→プレステ3ソフト発売日カレンダー

2010年04月03日

クウォンタム セオリー


プレイヤーは「黒き破壊者」シドとなり、巨大な銃と強力な拳で襲い掛かる敵を撃ち砕きながら塔の最上階を目指す。
舞台である「塔」は「侵蝕」により徐々に姿を変えていくため、どう攻め込むか、どこに隠れるか、その攻略は時間とともに変化していく。
塔の中で出会った女、「フィレーナ」と、ときには敵対し、ときには協力しながら目もくらむような破壊美の中を駆け抜ける。
彼らが目指す塔の頂に待っているものとは……?

○変化するフィールドで展開される、サイファイ・アクション・シューティング!
動く地面に乗っての射撃や、遮蔽物(※)の出現など、地形が変化することで、
狙う敵の優先順位や位置も変化する。状況に合わせて戦い方を考えれば、
新たな攻略法を見つけることが出来る。
揺れる足場、天地が反転した状態など特殊な状況下での戦闘もあり、
他のゲームに無い新感覚のバトルも楽しめる。
特殊な状況下の戦闘は、通常の敵だけでなく、時にはボス戦すらも遊ぶことが可能。
※遮蔽物=銃弾を防ぐ壁の役割を果たすもの

○コンビアクションの「コンビネーションスロー」、「コンビネーションアタック」が
戦略の幅を広げる!
ヒロインである「フィレーナ」を投げる「コンビネーションスロー」は、
「フィレーナ」が敵の懐に飛び込み、様々な攻撃を行う。
敵を麻痺させる電撃や、切りつける攻撃を繰り出すことが出来、
状況に合わせた戦い方を自分で選ぶことが出来る。
また、
「シド」が拳で直接攻撃する際、タイミングよくボタンを押すことで
「フィレーナ」が追撃を行う、「コンビネーションアタック」は
敵に止めを刺したい時、確実に倒したい時に有効な手段だ。


○戦術も、対戦相手も一通りではない、最大8人でプレイするオンライン対戦!
思考の読めない未知の対戦相手と、変化するバトルフィールドにより、
新鮮な気持ちで、緊張感のある対戦が毎回楽しめる。
オンライン専用のキャラクターも選択可能、また、ルールの設定なども自由に
行え、一つ一つの個性的な戦いを楽しめる。


[オンラインモード紹介]
・チーム戦
割り振られたポイントが、味方を倒されるたびに減っていく。
どちらかの持ち点が0になった時点でゲームが終了。

・バトルロイヤル戦
敵を倒した数を競うゲームモード。倒した敵の数に応じてポイントが得られる。

・守護戦
自軍のチームリーダーを守りながら、相手チームリーダーを倒すゲームモード。

・カスタマイズ戦
ホストユーザー(※)が自分で対戦ルールを設定して遊ぶことの出来るゲームモード。

(関連商品)クウォンタム セオリー リミテッドエディション(「コンセプトアートブック」、「オリジナルサントラCD」、「新キャラクターダウンロードコード」同梱)




posted by プレステ3 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレステ3:シューティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。