→プレステ3ソフト発売日カレンダー

2009年06月13日

ザ・キング・オブ・ファイターズXII


■登場キャラクターは総勢22名以上(隠しで+2名)
■XIIの新システム
・クリティカルカウンター
近距離強攻撃をもって、相手の攻撃を潰した上で発生させるカウンターヒットのシステム。
発生後、相手は特殊ダメージ状態に陥り、攻撃側は一定時間好きな攻撃を与える事が出来る。
・相殺
強攻撃、必殺技、超必殺技がぶつかり合った時に発生し、お互いの攻撃を打ち消し合い、従来よりもさらにテンポの良い駆け引きを発生させる。
・ガードアタック
相手の攻撃の返し方が分からない時。逆に追い詰められた相手が暴れてくるのを見切った時。そんな時、相手の攻撃を無効化し、反撃を行うことが出来る。

■家庭用新要素
ユーザーのレベルに合わせた2つの入力モード。キャラ、イラスト等の鑑賞モードなど。

■ゲームセンターを彷彿させる「オンライン対戦」
オンラインルーム内には待ち行列が実装され、ゲーセンさながらの雰囲気を演出。
対戦待ちの間は、対戦中のユーザーの観戦が行える、観戦機能を搭載。
ルーム内のコミュニケーションを行うためにチャット機能を搭載。
■ネットワークでの新しいコミュニティ機能
「クラン」・・・プレイヤー間の交流を深めるために「クラン」を利用したコミュニケーション機能を搭載。クラン掲示板、クランチャレンジ等を利用してクラン戦を楽しむことも可能。
「フレンド」・・・ルーム内にある「フレンドスロット」を設定する事で、ルーム内に友人を招待する特別枠を設ける事が可能。


posted by プレステ3 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレステ3:格闘
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。