→プレステ3ソフト発売日カレンダー

2009年06月13日

真・三國無双5 PLAYSTATION 3 the Best


タクティカルアクション『真・三國無双』シリーズの第5作がPS3に登場。新搭載された"連舞システム"により、シリーズのテーマである"一騎当千の爽快感"がさらにパワーアップ。連舞システムは、途切れることなく攻撃を繰り出すことができるアクションシステムで、究極的には無限に戦い続けられるというもの。敵を攻撃し続けることで増えていく"連舞ゲージ"が、一定数たまると"連舞ランク"が上昇。この連舞ランクを上げることで、より多彩で、威力の高い攻撃が出せるようになる。敵を攻撃し続けている回数は連舞数として表示され、その数をどれだけ増やせるかがやり込み派のプレイヤーの腕の見せ所となるだろう。舞台となる戦場には、広野だけでなく、森、川、船上といった個性的なフィールドが登場。泳いだり、身を潜めたり、ハシゴを登ったりと、限定された地形のみのアクションなども数多く用意された。また、森にはトラや狼といった獣が出現することも。さらに、鉄壁の門で閉ざされた攻城戦では、衝車や投石機など特殊な攻城兵器と帯同して行動する必要がある。主なゲームモードは、武将ごとに用意された物語を追っていく"無双モード"、任意のシナリオ・キャタクターを選択できる"フリーモード"、各種記録に挑戦する"チャレンジモード"の3つ。このほか、武将の成長や獲得した武器を確認できる"幕舎"、武将辞典や三国志事典といったデータベース"事典"なども用意されている。




posted by プレステ3 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレステ3:アクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。