→プレステ3ソフト発売日カレンダー

2009年03月14日

KILLZONE 2(キルゾーン2)

KILLZONE 2(キルゾーン2)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-04-23)


●独裁国家が支配する惑星で、仲間とともに過酷な戦いに挑め
惑星ヘルガーンに建国された独裁国家ヘルガストと、宇宙共和国ヴェクタの特殊部隊ISAの戦いを背景にした『KILLZONE』。PS2とPSPで発売された過去2作品では、ヘルガストのヴェクタ進行を、プレイヤーがISAの一員となって撃退するというストーリーが描かれてきた。

『KILLZONE 2』では、ISAがエリートを集めたα部隊をヘルガーンに送り込む潜入作戦を展開。プレイヤーはα舞台の隊員となり、そのミッションに参戦することになる。PS3ならではの高い映像処理能力で、生々しいほどのリアルな戦場を再現しているほか、天候の概念やフィールドのオブジェクト破壊など、多くの要素が絡み合い戦況が変化。無数の敵が待ち受ける死地で体感する臨場感はまさにシリーズ史上最大。この激戦地で生き抜くことができるか!?

●世界中のプレイヤーと楽しめる最大32人でのオンラインバトル
FSPタイトルにはすでに欠かせないオンライン対戦機能も、もちろん搭載。オンライン対戦時は最大32人が同時に参加して、本編に優るとも劣らない緊張感たっぷりのバトルが体験できる。ゲームのルールやステージは複数から選択でき、ボイスチャットをはじめとするコミュニケーション機能も利用可能。世界中の猛者を相手に、息詰まる戦いを存分に楽しもう。

●進化したAIや地形・天候を使ったギミックで、臨場感あふれる戦場を再現
惑星ヘルガーンの戦場には、無数の敵兵とさまざまな地形や施設がα部隊を待ち受けている。大きな見どころは、進化した敵のAIとリアクション。まるで人間と対決しているような行動や、攻撃をくらってよろめく姿は、驚くべきリアルさを感じさせてくれる。また、フィールドを覆う天候の概念にも注目。砂嵐や落雷など大規模なギミックによって、さらに高度な戦術を求められるようになる。




posted by プレステ3 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレステ3:シューティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。