→プレステ3ソフト発売日カレンダー

2009年02月28日

魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best


大ヒットシミュレーションRPGシリーズ『魔界戦記ディスガイア』の最新作が、PS3で楽しめる! ゲームは大きく分けて"イベント"、"拠点"、"戦闘"の3つのパートに分かれる。イベントパートは物語を楽しむパートで、ストーリーの導入部分や拠点パートの前後、戦闘の前後に挿入され、キャラクターたちの物語がめまぐるしく展開していく。拠点パートは戦闘の準備を行うパートで、魔立邪悪学園校内で武器やアイテムの購入をしたり、傷の回復を行ったりする。そして、最後はゲームの最大のポイントとなる戦闘パートだ。戦闘は味方と敵とが1ターンごとに行動していく。敵を全滅させることが戦闘終了の条件となる。"二段投げ"、"投げレシーブ"、"ジオエフェクト"、"技合体"など、バリエーションに飛んだ新要素がバトルを盛り上げる。注目のシステム"アイテム界"は、キャラクターと同様に武器や防具をレベルアップさせることができる特別な世界だ。所持している武器や防具などのアイテムの中にランダムで生成される戦闘マップをクリアすることで、そのアイテムがレベルアップするという。キャラクター育成そっちのけでアイテム育成にハマッちゃうことうけあいだ!




posted by プレステ3 at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレステ3:シミュレーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。