→プレステ3ソフト発売日カレンダー

2009年02月28日

EA BEST HITS ゴッドファーザー ドン・エディション


主人公はファミリーの一員として、ドンへの忠誠を誓うと共に勢力拡大に尽力する。上納を拒む店主への脅迫や、うるさい警察の買収、そして邪魔者の暗殺。状況に応じてさまざまな手段を使い分け、仕事を円滑に終えることでファミリーからの"リスペクト"が集まる。主人公がどれだけの人徳を得られるかはプレイヤーの行動次第。多くのリスペクトを集めることができれば、主人公がドンになる日もくるだろう。

<映画ではない『ゴッドファーザー』>
映画のキャラクター・名シーンを活かしたオリジナルストーリーを収録。ファミリーの絆を描いた、まったく新しい人間ドラマが展開する。

<断りきれない条件を出す>
店主に銃を突きつけたり、バットや素手で殴りつけたり、窓ガラスを破り外に放り出したりと、店主の態度や状況に応じてさまざまな脅迫を使いわけることができる。どれだけの上納金を集められるかはプレイヤーの腕次第。

<直感的な攻撃>
モーションセンサーにより、直感的な攻撃が可能に。倒れている相手を立たせたり、壁にぶつけたり、突き落としたりといった行動が、コントローラーを動かすことで行える。

<チームで行動>
複数の相棒を引き連れたチームでの行動が可能。ひとりでは手に負えない仕事も、仲間と一緒なら遂行できる。

<"リスペクト"を集めろ>
敬意の値を表す"リスペクト"。ファミリーからの頼みごとを断り、縦横無尽にニューヨークの街を闊歩しているようでは溜まることはない。一介の構成員として終わるか、はたまたニューヨークのドンとなるまで上り詰めるか。それはプレイヤーの振る舞い次第なのである。

<映画の世界に生きる感覚>
映画『ゴッドファーザー』の舞台・20世紀中ごろのニューヨークを彷彿させるマップを収録。PS3の性能を活かして創られた世界で、さまざまな施設に立ち入ったり、まち行く人に話しかけたりと、気の向くままにファミリーとしての生活を堪能できる。

<思い描いたマフィアを作成可能>
物語の主役・プレイヤーキャラクターの外見を自由に作成可能。顔つきや髪型、体格に加え、服装までも指定できる。各々が思い描いたマフィア像でゴッドファーザーの世界に浸ることができる。




posted by プレステ3 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレステ3:アクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。