→プレステ3ソフト発売日カレンダー

2009年02月24日

ユービー・アイ・ザ・ベスト アサシン クリード


12世紀末のエルサレム周辺を舞台にした潜入アクションゲーム『アサシンクリード』が、PS3で登場! プレイヤーは暗殺者"アルタイル"となって、聖地エルサレムの崩壊を招く大いなる陰謀を暴いていくことになる。ミッションはまず、街への潜入から始まる。暗殺者故、目立った行動が取り辛い"アルタイル" は、市民や神学者に紛れながら、ミッションを遂行していく。スリ、尋問、情報提供者への協力など、情報収集の手段はさまざまあり、街の中でできるだけ多くの情報を集めることがターゲットへ近づく手段となる。もちろん、"アルタイル"ができるのは抜き足差し足忍び足といった隠密行動ばかりではない。壁や柵をよじ登る、全力疾走、高所から一気に急降下するなど派手なアクションもお手のもの。しかし、このような目立った行動が敵に見つかってしまうと斬りかかってくるので注意が必要だ。敵とは交戦するという手段もあるが、街の人やオブジェクトに紛れて敵の目を欺くこともできる。これを「ソーシャルステルス」といい、本作の重要なシステムの1つとなっている。敵に見つからぬように近づいて仕留める「アサシネーション」や、確実に敵を仕留める「コンボ・キル」を駆使して、大いなる陰謀を暴け!




posted by プレステ3 at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレステ3:アクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。