→プレステ3ソフト発売日カレンダー

2009年02月21日

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
コナミデジタルエンタテインメント (2008-11-27)


夢の舞台に立つか、伝説の選手になるか。

■新しいプレー体験をもたらす2つの「レジェンド」モード
「ビカム・ア・レジェンド」
自分が作ったオリジナル選手だけを操作し、チームの一員としてプロサッカー選手の人生を体験できるモードです。
試合を重ねて成長し、世界最高の選手を目指します。試合での活躍によって、強豪クラブへの移籍や代表チームへの招集の可能性もあります。
チーム全員ではなく、オリジナル選手1人を操作するモードなので、サッカーゲームの経験がない人でも、すぐに楽しめます。

「レジェンズ」
「ビカム・ア・レジェンド」で育てた選手を使って、プレイヤー同士の協力プレー(最大4人まで)を楽しむことができるネットワーク専用のモードです。
チームワークの良さを点数で評価するので、新しい感覚でサッカーゲームを楽しむことができます。
これまでは対戦が主流だった「ウイイレ」のオンラインプレーですが、『WE2009』では、勝敗だけが目的ではなくなります。パス1本で感じられるチームメイトとの絆や、イマジネーションを共有する喜びは、これまでにない"新しいプレー体験"をもたらします。

■「UEFA CHAMPIONS LEAGUE」モード
欧州クラブチームの頂点を決める「UEFA CHAMPIONS LEAGUE」モードを、ついに搭載いたしました。
もちろん、アンセムや公式球、大会用ユニフォームも、ゲーム内に忠実に再現しています。
これまで数々のドラマを生み出してきた欧州最高峰の舞台を、ゲームの中でいつでも体験することができます。
※「UEFA CHAMPIONS LEAGUE」モードに関しましては、権利の都合上、一部の大会出場クラブを収録しておりません。予めご了承ください。

■すべてのサッカーファンが楽しめるゲームを目指して、全面的なクオリティアップ。
目指したのは、選手やサポーターが体験する、本物の歓喜と興奮。
サッカーゲームの本質にあたる、操作感や、AI、選手の動き(モーション)などを、全面的に改良しました。
グラフィックスや音声の表現などにも改良を加え、よりリアルなサッカー体験が可能になりました。
また、「マスターリーグ」モードや、「エディット」モードにも新要素を追加。
スパイクやボールも、アディダス、ナイキ、プーマ各社の"本物"をゲーム内に再現しています。
これまでのファンも、ゲーム初心者も、すべてのサッカーファンが楽しめる新たな「ウイイレ」にご期待ください。

(関連商品)
PLAYSTATION 3(80GB) ウイニングイレブン x UEFA Champions League アニバーサリーBOX(クリアブラック)




posted by プレステ3 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレステ3:スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。