→プレステ3ソフト発売日カレンダー

2009年01月30日

グランド・セフト・オートIV


世界が認めた「グランド・セフト・オートIV」

◆ 生まれ変わったリバティーシティ
シリーズの舞台として何度か登場しているリバティーシティが、かつてのものとは"違う"街へと完全に生まれ変わる。開発陣が注力したのは、規模の拡大ではなく密度の「深化」。再構築されたリバティーシティは、建物や看板の細部までもが精密にデザインされ作り込まれている。

◆ 感じるのは、息遣い。
年齢、性別、容貌、ファッションなどあらゆる要素の異なる人物たちが、それぞれ全く違う行動をし、リバティーシティで生活をしている。存在する人々はかつてないほどの人間臭さとリアリティを体現しながら生活を営んでいる。ありきたりな現実感を遥かに凌駕した現実が、そこにあるのだ。

◆ 新世代機で実現!見た目だけではないこだわりのリアル
従来のシリーズ同様、本作ではたくさんの乗り物が登場する。捜査官や挙動、エンジン音から内部の構造にいたるまで、今作の作りこみに妥協はない。撃たれた車のフロントガラスにはクモの巣状のヒビが入り、被弾したボディには穴が空き、白煙が漂う。現実そのままの世界が見事に描き出されている。

◆ 新アクションで実戦に近い戦闘が可能に!
ミッションを進める上で発生する銃撃戦。『IV』からは、壁に張り付いたり、物陰に隠れることができるようになったことで、より実践に近い戦闘ができるようになった。隠れているときは銃だけ出して乱射することも可能。新規アクションを駆使してミッションの遂行を目指せ。





posted by プレステ3 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレステ3:アクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。