→プレステ3ソフト発売日カレンダー

2009年01月02日

The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best


『The Elder Scrolls IV:オブリビオン』は、アメリカ生まれの人気RPGシリーズ最新作だ。特筆すべきは、現実さながらに作られた広大な世界と、プレイヤー一人ひとりが異なる冒険を楽しむことができるほどの自由度の高さ。キャラクターメイキングで、種族や容姿をエディットしたら、いざ冒険の旅へと出発。ゲーム序盤こそ、チュートリアル的な要素を含んだダンジョンからの脱出という目的があるが、そこから出たら後はプレイヤーの思うがままに行動できる。ギルドに所属してクエストをこなしていくもよし、本筋のストーリーを追うのもよし、街や村で強盗するのもよし、すべてはプレイヤーの手に委ねられている。もちろん、ゲームにはメインとなるストーリーも用意されている。皇帝から託された使命を果たし、各地に現れた「オブリビオンへの門」を封じ世界を救うのだ。しかし、メインとなるストーリー以外の様々な要素を楽しむことができるのが、本作の大きな魅力だ。また、他人のものを勝手に取ったり、町の人(NPC)を傷つけたりすると、犯罪者として追われる立場になってしまうのも本作ならではの要素。ただ、そういった世間から嫌われた荒くれ者たちを雇う闇のギルドも存在するという。善の道を生きるか、悪の道を突き進むか、決めるのはキミ自身だ!




posted by プレステ3 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレステ3:RPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。